「カムヒビKING」北海道極寒ライブツアー最終日、当別@孝勝寺

10年ぶりの北海道ツアー、今回は「カムヒビKING」というユニットで来道!

楽しみにしていた倍音、ホーメイや口琴、新たに浪曲師としてデビューされた浪曲一節、虚無僧が吹いている尺八、皆で声を出してみる倍音声明、なんとも盛りだくさんな3時間でした。

倍音はかなりマニアックなジャンルではありますが、少数民族の歌や楽器、チベット仏教のお経など、たくさんのジャンルで聴くことができます。

当日は「倍音を聴くのではなく、倍音を浴びてください」と挨拶させていただきました。まさにそのような時間でした。言葉ではなかなか伝えにくいので、興味をお持ちの方は次回体感してみてください。

東家孝太郎さんのFacebook投稿より

カムヒビKING北海道極寒ライブツアー最終日、当別@孝勝寺終了〜!
沢山のご来場及びお久しぶりにお会い出来た方々もいらっしゃり感無量〜!
以前のソロツアーの際にCDをご購入下さった女性は出産の際に私のソロアルバムで倍音胎教なさっていたとかで、その息子さんもご来場!こういう話しを聞くと本当にやっていて良かったなぁー、と思います。
最後は倍音声明で倍音ボルテックスMAXに達しました!
ラスト生音で「故郷」やりましたが、やりながら感涙むせびそうになりました。。
各地でお世話になった皆様、ご来場下さった皆様、チラシ広報のご協力下さった個人、店舗の皆様、、本当にありがとうございます。
そして何よりツアー全般に渡るオーガナイズと音響、自作の美味しい有機野菜で手料理を振る舞ってくださったQ太郎さん。あなたがいなければこのツアーは成り立ちませんでした。大感謝!!!
また北海道の皆様とお会い出来る日を楽しみに、帰京の途につきたいと思います。
#北海道 #カムヒビKING #極寒ライブツアー #倍音 #ホーメイ #口琴 #感謝 #感無量 #当別 #孝勝寺 #東家孝太郎 #青山雅明 #overtone

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA